サプリメントで足のむくみを解消しよう!

サプリメントで足のむくみを解消しよう!

脚のむくみに悩む女性は多いと思います。私もしょっちゅう脚がむくむので、お気に入りのブーツが履けなくなったりして大変でした。

 

脚が太いと全体的に太って見え足も短く見えとにかく良いことなし。むくみ防止に靴下を履いてみたりしても効果がありませんでした

 

そもそもなぜ女性はむくみやすいのかというと、筋肉の量や冷えやすい体質と関係しているようです。

 

体の中でも特にむくみやすい脚は、心臓より下にあるためどうしても血流が悪くなってしまうんですよね。

 

血液が溜まるとそれによってむくみが生じますから、むくみを改善するためにはこまめに体を動かすことが大切。それはわかっていても、事務作業などで座りっぱなしだと頻繁に体を動かすことができません。

 

そのため最近はサプリメントでむくみを予防するようにしています。

 

最初はサプリでむくみが治るはずないと思っていたのですが、
一ヶ月ほど経つとたしかにむくむ回数が少なくなりました

 

立ちっぱなしの足のむくみに効くサプリがネットで販売されているので、
私のようにむくみに悩む方はぜひ飲んでみてはいかがでしょうか。

 

サプリだけでむくみを完全に取ることは難しいですが、朝と夜にマッサージすると翌日むくみにくくなります。